Selasa, 28 Mei 2013

Percakapan Dalam Bahasa Jepang


(がっこう)
せんせい                 おはよう みんなさん。ニスリンさん を しょおかい します。
                                     ニスリンさん,はいって ください。
ケンヅラン             あたらしい がくせい が います。
せんせい                 こちらわ ニスリンさん です。ニスリンさん は インドネシア人                                  です。


ニスリン              おはよう みんなさん。
がくせい                 おはよう。
ニスリン                 はじめまして。わたし は ニスリン ヤウミ です。わたし は
                                     インドネシア人 です。よろしくおねがいします。
せんせい              じゃ、ニスリン、かけてください。
ニスリン                 ありがとうございます。
せんせい                 はじめましょお。きみたち の 本 お あけて ください。
                                     六 ペエジ を ひらいて。よんで ください。
がくせい                 はい。

(ベル を なった。)

せんせい                 ベル が なった。おはよう みんなさん。また あした。
がくせい                 おはよう ございます せんせい。
イレネ                     ニスリンさん ですか。
ニスリン                 はい、どおして の ですか。
イレネ                     はじめまして、わたし は イレネ です。
ケンヅラン             わたし は ケンヅラン です。ね、いっしょう に いきません    
                   か。
ニスリン                 どこ へ いきましょう か。
イレネ                     しぶや へ いきます。
ニスリン                 しぶや で いきたい です。わたし は ジャケット を 
                   かいた です。
ケンヅラン             わたし は たべたい です。
ニスリン                 何で しぶや へ いきます か。
イレネ                     バス で しぶや へ いきます。ここ から しぶや まで 
                  バス で 十分 ぐらい です。
ケンヅラン                      じゃ、しぶや へ いこう。


(しぶや)
ケンヅラン             あれ みて!そこ に ジャケットや が あります。
売り手                     いっらしゃいます。
ニスリン                 すみません。わたし は ジャケット を かいたです。
売り手                     はい、どうぞ。いろいろな ジャケット を えらんでください。
ニスリン                 あおい ジャケット が ありますか。
売り手                     はい、あります。これ は あおい ジャケット です。
イレネ                     あかい の が ありますか。
売り手                     すみません、あかい の が もう うってました。
イレネ                     そおか。
売り手                     しろい の は どう でしょう か。
イレネ                     いらない。あまり すき でわ ありません。
売り手                     わかった。
ニスリン                 ねだん は いくら ですか。
売り手                     一つ 五万 ルピア です。
ニスリン                 じゃ、ジャケット は 一つ を ください。
売り手                     ちょっとまて ください。じゃ、これ は あなた の ジャケット
                   です。
ニスリン                 ありがとう ございます。じゃ、これ は あなた の おかね 
                  です。

(ジャケットや を のこす)

イレネ                     おもしろくない!そこ に あかい ジャケット が ありません。
ケンヅラン             おこないで。なんか たべたい。ね、あれ みて!! 
                   そこ に おに の レストラン です。じゃ、レストラン へ いこう。
ニスリン                 はい。


(レストラン)
ウエイトレス         いらしゃいませ。何名 さま ですか。
ケンヅラン             三人 です。
ウエイトレス         どうぞ こちら へ。
ケンヅラン             すみません。メニュウ おねがいします。
ウエイトレス         はい、しょうしょう おまち ください。どうぞ。
ケンヅラン             この レストラン の を すすめ は 何ですか。
ウエイトレス         ミゴレン と かつ デス。何 に しますか。
ケンヅラン             じゃ、かつ を ください。イレネちゃん、ニスリンさん  何 が                    
                   いい。
イレネ                     わたし は ナシゴレン が すき です。
                                     じゃ、ナシゴレン を ください。
ニスリン                 ミゴレン を ください。
ウエイトレス         お のみもの は いかが でしょうか。
ケンヅラン             こちゃ を ください。
イレネ                     コラ を ください。
ニスリン                 こちゃ を ください。
ウエイトレス         でわ、お たべもの わ ナシゴレン と かつ と 
                   ミゴレン で。 お のみもの は こちゃ を 二つ と コラ 
                   ですね。
ケンヅラン              はい、そお です。
ウエイトレス         かしこまりました。

(ウエイトレス は たべもの と のみもの を もたらし)

ウエイトレス       じゃ、これ は きみたち の たべもの と のみもの です。
がくせい               ありがとう ございます。
ケンヅラン           じゃ、いただきます。
がくせい               いただきます。
イレネ                   おいしね。
ニスリン               っすみません、おかんじょう おねがい します。
ウエイトレス       はい。
イレネ                   ぜんぶ いくら ですか。
ウエイトレス       五万 ルピア です。
ケンヅラン           じゃ、これ は あなた の おかね です。
ウエイトレス       ありがとうございます。




                              おわり

Tidak ada komentar:

Posting Komentar